[神のオブジェクト]http://bit.ly/eHkTJ1これはひどい(笑)「実践プログラミング、通常考えられる悪いですが、オブジェクトを作成する神、この手法は、そのような(タイトなプログラミング環境時折使用のためのマイクロコントローラ )、優雅ここで若干のパフォーマンス向上の集中は、プログラミング制御および保守されよりも重要。」↓こういう意味かな。「通常、<神のオブジェクト>の作成は、悪いプログラミング手法だと考えられる。しかし、タイトなプログラミング環境下で(例えばマイクロコントローラのような)、パフォーマンスの向上や制御の集中が、保守やプログラミングの優雅さより優先される場合には、利用される場合がある。」
[先輩はアホです!(きっぱり)]あ!!ひまわりは座間だった!!まぁ1000枚もあるうちの一つだから良いか(笑)つーか自分で直せば良いのかwwwリファクタリング効果?調べてみた。あ、中身を整理するってことか。これ面白かった(笑)そしてなにげに参考になった。Wiki 一般的なコードの臭い:http://bit.ly/dUweyKオイラが良くやる間違い・不適切な関係オガイさんが僕に望む事・不自然な複雑さ
[先輩はアホです!(きっぱり)]>http://fukei-shashin.i-elements.net/1000messages/main03.html写真読み込み後のFPSは43(染み?)ぐらいになった。リファクタリング効果でてます。shinjiさんのヒマワリも発見。厚木は謎だけど。
[V01_r003]XML読み込み追加XMLListをもとにItemModelArray[]を初期化・表示オブジェクトのイベント処理 アイテムクリックのEventListener追加メソッドをUIItemControllerに実装・アイテムのサムネール表示機能追加 プロクシ追加:バルクローダ組み込み 読み込み完了時の表示アニメーション追加・ステージにマウスイベントのイベントリスナを追加http://fukei-shashin.i-elements.net/1000messages/main03.html
[先輩はアホです!(きっぱり)]●V01_r003XML読み込み追加XMLListをもとにItemModelArray[]を初期化・表示オブジェクトのイベント処理 アイテムクリックのEventListener追加メソッドをUIItemControllerに実装・アイテムのサムネール表示機能追加 プロクシ追加:バルクローダ組み込み 読み込み完了時の表示アニメーション追加・ステージにマウスイベントのイベントリスナを追加http://fukei-shashin.i-elements.net/1000messages/main03.html
[すばらしい]アイテムオブジェクトのクラスのメソッドを、スタティックにしたら、使用メモリが110mから100mに減った。
[先輩はアホです!(きっぱり)]よしよし、サムネール表示できるようになった。見れない所があるのはまだ本当にファイルが無いから。http://fukei-shashin.i-elements.net/1000messages/main03.html
[先輩はアホです!(きっぱり)]コンパイルエラー意外と簡単にとれた(^^
[先輩はアホです!(きっぱり)]とりあえずプロクシをざっくりコーディング。恐ろしいまでのコンパイルエラーの嵐wwwさぁ頑張ろう(^^;;
[先輩はアホです!(きっぱり)]http://fukei-shashin.i-elements.net/1000messages/main03.html
[先輩はアホです!(きっぱり)]プルトニウムは本当に安全なんだよ。これ見れば子供だって解る!これを見てまだ「プルトニウムは危険だ」と言う人は子供より頭が悪いと言う事になる。もう原発事故なんか怖くない!「頼れる仲間プルト君—プルトニウム物語」http://bit.ly/fUJOqy
[先輩はアホです!(きっぱり)]まぁ今日はこんなところにしておこう。http://fukei-shashin.i-elements.net/1000messages/main02.html
[先輩はアホです!(きっぱり)]やっぱNumberじゃなくてintとかにしておこう。
[先輩はアホです!(きっぱり)]うーん、UIViewItemもModelの初期化時にやっちゃうか。その方がスピードは速いもんな。
[マイクロソフトエクセルのネームスペース]var ss:Namespace = new Namespace("urn:schemas-microsoft-com:office:spreadsheet");default xml namespace = ss;
[愛のため息♪]桃栗3年、柿8年柚子は9年でなりさがる梨のバカめは18年愛の実りは、海の底空のため息星屑がヒトデと出会って億万年
[先輩はアホです!(きっぱり)]>当たり前だけど、ウィンドウをちっこくしたらFPS60超えた。そうそう、クロームだと少し早くなりますよ。Operaだとめちゃくちゃ遅いらしい(笑)
[TweenMax]http://umroom.com/blog/archive/2010/09/241912.html
[先輩はアホです!(きっぱり)]> http://fukei-shashin.i-elements.net/1000messages/main02.html見てみた。FPSに大きな変化はないみたい。当たり前だけど、ウィンドウをちっこくしたらFPS60超えた。
[先輩はアホです!(きっぱり)]今日はこんなところにしておこう。http://fukei-shashin.i-elements.net/1000messages/main02.html見た目全然変わらないけど、内部構造はかなりテストレベルの構造から変わった。各クラスをコントローラパッケージとビューパッケージとモデルパッケージとざっくりわけた。モデルの初期化をイベントドリブンのスタブにしたので、お客さんからコンテンツデータを貰ったらXMLの初期化関係を実装して行く。XMLローダまで実装。アニメーションをコントローラパッケージのアニメーションコントローラ関連に実装をした。結局、初期化の仕方によるアニメーション結果のズレは意味が分からなかったので、2重に初期化して回避。将来に多少の不安。Tweenのマネージャを作った方がいいかも。どっちにしろこの問題は解決しないかもしれないけど。表示オブジェクト、モデル、デバッグ用表示を徹底的にグローバルにしてまとめた。表示オブジェクトのコンテナをカスタムクラスにした。表示アイテムにイベントリスナ追加。相変わらずtargetをとるのに苦労した。stopPropagationは結局イベントのフローをリスナに対して消費するだけで、イベントのキャプチャとバブルのフローに関してイベントターゲットの感度を変更する訳ではないって事かな....スタティックメソッドについていくつか実験した。いまいち。GreenSoxのTweenについてパラメータを少し調べた。
[先輩はアホです!(きっぱり)]interfaceはスタティック関数は定義出来ないのかな??
[先輩はアホです!(きっぱり)]ついでにmainContainerもSpriteでなくカスタムクラスにしておこう。
[先輩はアホです!(きっぱり)]やっぱ調べるのが終わってコーディングに入るとさくさく進むな。プロクシも組み込むけど、データが来てからにしよう。まずは画面の初期化をコントロールの実装クラスに移して、アイテムのイベントリスナくらいまで作業したい。拡大表示も出来ればやりたい...
[UIController_mc]GUI関係をFlashIDEで作ったクラスのサブクラスに置き換えた。こういうのは本当に見通しが良くなるのか良く解らないな。トレードオフの比率が同じくらいに感じる。
[高速化のために]ModelやViewの参照はGlobalのポインタ。EventListenerはなるべく使わずなるべくcallBack。
[先輩はアホです!(きっぱり)]http://fukei-shashin.i-elements.net/1000messages/main02.htmlとりあえずテストデータからデータモデルのスタブへの切り替えは出来た。次はテスト初期化ルーチンの移動。
[先輩はアホです!(きっぱり)]本当はいくつかシングルトンにしたいデータがあるのだけど、変数をスタティックにすると、挙動が良く解らない事があるのでグローバルクラス以外はやめておこう。
[先輩はアホです!(きっぱり)]なんだろうなぁ。小さいテストソースではこの現象は起きない。同じアニメーションを2回実行すると、目的の場所に移動する。はて?とりあえず、データモデル構築しよう。
[先輩はアホです!(きっぱり)]やっぱ同じだなぁ?なんでだろ??
[先輩はアホです!(きっぱり)]とりあえずエンジンのTweenエンジンの差し替えは出来た。http://fukei-shashin.i-elements.net/1000messages/main02.htmlなんか全くかわらないなと思ったけど、ゆっくり回っている回転はエンジン使ってなかった(笑)あとは開始位置とか変えてちゃんと動くかとかだけど....
[MacBookのばやい]http://fukei-shashin.i-elements.net/1000messages/main.htmlFPS:24/6424(西?)Safari 5.0.4iMacMac OS X 10.6.72 GHz Intel Core2 Duo2 GB 667 MHz DDR2 SDRAMIntel (0x8086) GMA X3100 チップセットVRAM(総量): 144 MB
[TweenNero]このドキュメント見てると、どうもGreensockのTweenライブラリは、TweenLiteをベースに、拡張版のTweenMax、超軽量のNeroというラインナップみたい。http://www.greensock.com/as/docs/tween/おいらが必要だと思っている通りの機能かどうかはわからないけど、マネージャそのものもフレームワーク化されているΣ(°□°)エンジンのスピード測定サンプルを見てみると今使っているTweenerは恐ろしく遅い。ただ、Tweenエンジンのスピードのボトルネックは全体で言うと小さいから...ともあれエンジンを変てその分高速なるというのは少なくとも意味はある。ただ、高機能な分多少覚えるのがめんどくさそう。まぁやってみるか。
[先輩はアホです!(きっぱり)]とりあえずひとつおわた。
[先輩はアホです!(きっぱり)]相変わらず仕事しながらだけど、時をかける少女見た。やっぱ良いですね'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ古い映画ならではの物語に対する誠実さみたいなのってあるなぁ。
[先輩はアホです!(きっぱり)]あ、じゃぁおいらはあれにしようかな?まぁあれは映画とは言えないんですけど、ここ数年授業で見せてるんですよね。やっぱ2時間くらいの映像だし、映画を深く鑑賞するなら。映画を沢山見ているこやさんとか見たら絶対面白いはず(*´ω`*)
[風景写真家1000人のメッセージ]http://www.fukei-shashin.co.jp/お、千人行ったみたい。
[第一回太腿映画祭]馬鹿映画で爆笑するか感動系で涙ウルウルか素敵な映像にウットリするか・・・持ち寄るのはおすすめ一本!こりゃセンスが問われますぞ〜!((o(´∀`)o))ワクワク
[先輩はアホです!(きっぱり)]>映画鑑賞会ああ、これたのしそうですね〜〜(*´ω`*)ぜひぜひ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァでも、これを見せたいって映画ってなんだろう??そこがなやむかも(^^;;
[先輩はアホです!(きっぱり)]う、昨日はツタヤで借りたちょんまげプリン見て寝ちゃいました(^^;;
[先輩はアホです!(きっぱり)]>グラフィックボードの性能ふーん、そういうもんなんですかね?昔マシンよく作ってた頃は1000円くらいのTNTとかで「結構早いじゃん!」とか思ってました(笑)ゲームみたいにパーティクルとかばんばん使うとちょっと苦しくなってくるんですかね。おいらのiMacはATIのミドルクラスってことみたい。http://ascii.jp/elem/000/000/172/172142/